<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月23日

f0085495_0123217.jpg


今日は秋分の日だそうでしたが、
何も変わりが無く普通の休日でした。(私にとってはね・・・)

B747-400は格好良いですよね~
写真はB747-400D(かな?) ポケモンジェットで
ポケモンの人気・力等に驚きましたね。

よく地下鉄の駅名あたりにナンバーが書かれています。
東京メトロの上野駅だったら、
銀座線の場合 G16
日比谷線の場合 H17
というような感じでありますが、
「必要性あるのか」と、つい最近まで思っていましたが、
昨日インターネットで動画共有サービスを行っているサイト(youtube等)
で外国のテレビ番組を観ていたら
その番組の中に日本が登場していてその番組に出演していた
外国人が日本の地下鉄に乗って、
駅名のナンバーを頼りにして移動していたのがありました。
それを観るとあ~必要なんだなと分かったんですが、
このナンバーの目的は海外旅行者の為だそうで、
活用されていて良かったのではと思います。
活用されなくては困りますがね・・・

最後に
B787はいつ日本にやってくるのだろう。
[PR]

by yako3ta | 2008-09-23 23:50 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

秋ですかね・・・

f0085495_2325894.jpg

9月になり涼しくなったような気がしますが、
まだまだ暑い日もありますね。

最近思うのですが、「B-CAS」カードの必要性があるのでしょうか。
B-CASカードって何?という方、検索すれば分かります。
地デジ(地上デジタル放送)等で著作権保護の為に
そのカードを機器に入れることによって
コピーを制限できるわけなんですが、
それによって地デジが普及しにくくなっている。
というか迷惑を被っている人が多い!
完全に地デジになるのは2011年・・・
2011年ってあまりよろしくない年とテレビで放送していたが、
果たしてどうなるのだろうか。

まあいいとして、

ゲリラ豪雨なんとかしてくれ・・・
[PR]

by yako3ta | 2008-09-22 23:50 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

崩れない!

f0085495_19990.jpg
よく崩れずに保っていられるよな~
早く整理せねば・・・
地震が来たら確実に雪崩現象が起きるね。
バランスって意外に奥が深いのか?
[PR]

by yako3ta | 2008-09-07 01:11 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)

「クローバーフィールド」「横風着陸」

1.「クローバーフィールド/HAKAISHA」のDVDが
9月5日に発売するそうですね!

買おうか買わないか、迷っています。
どっちが良いでしょうかねぇ???
f0085495_20274345.jpg
本当にどうしましょ・・・
ちなみに、写真はお台場にある自由の女神像(レプリカ)です。


2.横風の中で旅客機が着陸するのはかなり難しく
パイロットの腕がかかっていると言われています。
以下のは横風の中で旅客機が着陸するのを集めた動画です。

bombx33「-横風着陸集-」(2008/03/04)
http://www.youtube.com/watch?v=Fcx8Z6mFEbE

乗客は恐怖に見まわれるし揺れも激しいですね!
酔いそう・・・
[PR]

by yako3ta | 2008-09-03 20:22 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)