<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

電車 遅れ

昨日渋谷駅の3・4番線ホームで撮ったのですが、
湘南新宿ラインが横須賀線人身事故の為遅れていて、そのせいで
電光掲示板に表示してある電車の順番が逆になっています!
電車の遅延等の事故でよくあるのですが、
普段はこんなこと無いので珍しいのではないですかね。

写真の解説

by yako3ta | 2009-04-24 22:54 | 地域 | Trackback | Comments(0)

ジメジメはいやだ~

最近、湿度が高くジメジメとした日が多くなっています。
それ関係についてグダグダと書きます。

最近、ジメジメした日が多くないですか。
湿気があるせいか、家の床がベタっとするんですよ。
かといってエアコンで除湿するには早すぎるし。。。
ある本で家の中がジメジメしたときは換気扇を点けると良いと
書かれてあったのでやってみるとけっこう効果はあった。
換気扇って良いね~。
っていうか換気って大事なんですね。

このジメジメいったいいつまで続くのだ・・・

クイズ この記事で何回「ジメジメ」という言葉wordを使ったのでしょうか?

答え

by yako3ta | 2009-04-22 23:13 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

最近思うこと

・何とかなる!
・安けりゃ良いもんじゃない!
・原油価格下がったね。
以上

by yako3ta | 2009-04-20 23:30 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

電車 眠気

最近、電車の座席に座ると意識が飛び眠ってしまう。。。

by yako3ta | 2009-04-16 00:36 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

猿橋に行ってきました その9最終

今回の旅の反省・感想・その他

今回の旅についての感想等いろいろと書きたいと思います。

反省・・・唐突過ぎてよく調べずに行ってしまった。計画的に行くべきだった。
     花粉症対策をもっとすべきだった。
     お土産は高尾駅で買うべきだった。
     駅からバスで行くべきだった。
感想・・・計画的に行くべきだった。と書いたがその気分で行くのもまた良いもので、
     楽しく無事に行くことが出来た。良かったと思う。

最後に、
最後までご覧頂きありがとうございました。

「猿橋へ」のカテゴリ

by yako3ta | 2009-04-08 23:12 | 09.03 猿橋へ 完結 | Trackback | Comments(0)

猿橋に行ってきました その8

ちょっと急いで家に帰る
やっと、普通電車立川行きが6両編成で来て乗る。ちょうどボックス席があり空いていたので座れて快適だったので少し寝てしまう・・・。本当にローカルな感じがした。八王子に着き、せっかくなので特急電車に乗るため降りて、特急券を買う。ホリデーパスは特急券を買えば特急電車に乗ることが出来る!便利ですね~。さらに快適に新宿まで移動出来た。新宿に着き、いろいろ乗り換えて家に着いた。
上を読めばだいたい分かります。
途中、特急電車の通過待ちで少々駅に停車して、猿橋~八王子間約1時間、長いですね・・・
八王子から新宿まで特急電車を利用したが、その利用した理由は、
・早く家に着きたかったから。
・ホリデーパスは特急券を買えば特急電車に乗ることが出来るので、
 せっかくだから利用してみようかなと思ったから。
まあそんな感じですね。
特急電車あずさ号を利用したが特急券買っただけに快適だった!(^0^)
ただ、前の電車が遅いせいか、ノロノロ運転となり特急なのか?と不思議に思った。
それでも、定刻に到着した。。。そのノロノロ運転もダイヤに考慮しているのか・・・
今回利用した特急あずさ号

by yako3ta | 2009-04-08 00:28 | 09.03 猿橋へ 完結 | Trackback | Comments(0)

猿橋に行ってきました その7

歩いて駅へ

歩いて駅へ目指しました。途中、喫茶店があったのでそこで昼食をとりました。駅に着くと電車が発車してしまったようで、次の電車が来るまで約30分・・・暇でした。

また歩いて駅へ向かう。人がいなくて困った。ある店の自動販売機でミネラルウォーター(レモン風味)を買ったがレモンの風味がして味がなくちょっと予想外・・・。仕方がないか・・・でも、水分補給になったので、今考えると良かったかな~と思う。家出てから全然食べていなく腹が減り、何か食べられる店があるかな~と探していたら、喫茶店があり入ると空いていて静かだった。そこでエビピラフを注文して、いただく。けっこうおいしかった。昼食をとり、歩いて駅へ。上り電車(新宿・東京方面)は約30分後に来るので、もの凄く暇で困った。

喫茶店で食べたエビピラフ
猿橋駅のホーム

by yako3ta | 2009-04-06 20:05 | 09.03 猿橋へ 完結 | Trackback | Comments(0)