<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「れんこ」のダジャレ

「レンコン」連呼する。

れんこれんこする

以上

by 名無しのゴンタロウ
[PR]

by yako3ta | 2009-11-22 13:46 | 今日のしょうもないダジャレ | Trackback | Comments(0)

今日は雨がひどいですね~スコールのようですよ。
[PR]

by yako3ta | 2009-11-11 17:01 | Trackback | Comments(0)

見直し

何事も見直せねばいけませんな。何をって?そりゃあ、いろんなものですよ。有体物・動産・不動産・天然果実・法定果実に限らず・・・
[PR]

by yako3ta | 2009-11-08 23:43 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ 警告レベルって

Excite エキサイト : 社会ニュース『インフルエンザ 大流行の「警報レベル」に』

 インフルエンザの新患者数が警報レベルに達してしまいました。(かなり多いということですね。)けっこう危険なところまで来ているというようなニュースですが、私としてはまだ実感がわかない。 
 このインフルエンザで人から猫へ感染してしまったそうで、けっこう強いウイルスなんですね。最初に発症した国であるメキシコは今どうなっているのでしょうか。
 アメリカではワクチン接種順番を大手金融企業からにしたそうで、けっこう波紋を呼んでいます。金持ち優先って・・・何だかね・・・日本では金持ち優先ではなく(?)、医療関係者から順にワクチン接種をしていますが、働き盛りの30~40代の人をちょっと優先した方が良いのでは?とここ最近思います。まあ政府が決めてしまった以上仕方がないのですが・・・
 とにかく、手洗い・うがいをしっかりと行いましょう。

[PR]

by yako3ta | 2009-11-07 12:56 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

地デジ 普及率 69.5%

Excite エキサイト : 社会ニュース『<地上デジ>世帯普及率8.8ポイント増 目標値には届かず』

 地上デジタル放送対応受信機(テレビ等)の世帯普及率が69.5%だそうで、(政府)目標値の72%に届かなかったそうです。
 差は2.5ポイントですが、これを大きく見るか、小さく見るかで今後変わってしまいそうですね。まあ半分は超えているのか・・・うちは携帯電話で地デジワンセグ(どうもこれを普通に変換すると「湾背具」と出てしまう・・・))が見られますが、テレビはまだブラウン管で地デジ(これも変換すると「値で字」と出てしまう・・・)は見られません。2011年までには変えようと思っています。ていうか変えないとね・・・


http://www.excite.co.jp/News/society/20091106/20091107M40.071.html
[PR]

by yako3ta | 2009-11-07 12:38 | 政治 経済 国際 社会 ビジネス | Trackback | Comments(0)

高尾山に登ってきました02

10月下旬に東京の西の方にある高尾山に登ってきました。
高尾山といえば、『ミシュランガイドで、
最高ランクの“三つ星”の観光地に選出されてい』*1ます。
三ツ星って凄いですよね~
そのせいもあるのか、高尾山にはかなりの人がいました。
もう観光地ですね。
確かに登山するのにそこまできつくはないし、
山小屋(店)等しっかり設備が整っていますからね~
+東京からそんなに遠くはない。

高尾山までは、新宿から高尾山の最寄り駅である高尾山口駅迄、
京王電鉄京王線・高尾線で約60~90分で到着。
(普通・急行等種別によってはもっと時間がかかる場合がある。)
まあ比較的早めの電車に乗ったせいか、
前の電車につっかえて調布駅あたりまでノロノロ運転だった。
京王電鉄の朝ラッシュ時の過密運転は有名だそうです。

f0085495_12133410.jpg

写真は高尾山口駅にて撮影。
止まっている電車は9000系だよな・・・
「トイカメラ風画像ジェネレーター」:http://nyakko.jp/toy/conv.phpで作成


引用
*1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%B1%B1内の「概要」より
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E9%9B%BB%E9%89%84
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%B1%B1
[PR]

by yako3ta | 2009-11-07 00:12 | Trackback | Comments(0)

晴天日多し

最近晴天の日が多いですね~
[PR]

by yako3ta | 2009-11-06 23:39 | Trackback | Comments(0)

危ない!高速通過する列車 in India

インドの列車が高速で通過する動画ですが、
何と!通過する数秒前に人が通っているではありませんか。
危ないし、これで転んだりしたら、間違いなく轢かれて、
死んでしまいますよ・・・
さらに非常ブレーキをかけず警笛だけで通過する。
日本だったら即座に非常ブレーキ・警笛吹鳴(非常)をするのに・・・
ある意味、凄いな・・・
列車が近づいてきたら渡るのは止めましょう。
(当然ですな・・・)




動画タイトル 「The Crazy Couple - India Train」
投稿者 oakenatorさん
投稿日 2006年11月16日

[PR]

by yako3ta | 2009-11-05 22:15 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(0)

ひどいよ Escキー

ブログの記事作成中に、
間違えて(故意無く)Escキーを押してしまったら、
記事内容の文章が消えた・・・
消えてしまうとやる気が起こらない・・・

[PR]

by yako3ta | 2009-11-04 23:27 | Trackback | Comments(0)

快晴

今日は快晴でしたね~。
空が青かった~

[PR]

by yako3ta | 2009-11-03 23:50 | Trackback | Comments(0)