160903 こち亀連載終了の発表について

こんばんは。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
9月17日発売される
「週刊少年ジャンプ42号」(集英社)で
最終回を迎える(連載終了される)ことが
発表されました。

こち亀は40年に渡って休載が一度もなく
連載されていました。

ずっと続いて欲しかったなと思う一方、
時代の流れや作者の意向ですから、
仕方がないですかね。

大原部長が最後のコマで、
「両津のバカはどこだ!」と派出所に突っ込んでくるところが
おもしろくて印象的でしたね。
回を重ねるごとに、
部長の装備などがどんどんパワーアップしていたんですよね。

[PR]

# by yako3ta | 2016-09-03 23:58 | 趣味・文化・芸術・学問 | Trackback | Comments(6)

160902 TwitterはSNS?ミニブログ?

こんばんは。

TwitterってSNSのポジションにいますが、
元々ミニブログだったんですよね。
確かそうだったはずです。

Twitterは返信などが容易ですから、
コミュニケーション性が高まって、
SNSの範囲にあたるのでしょう。

[PR]

# by yako3ta | 2016-09-02 23:55 | デジタル・インターネット | Trackback | Comments(2)

160901 エアコン清掃

こんばんは。

今日は晴れてて暑かったですね。
9月に入ってもまだ暑さは続きそうですが、
8月の猛暑のような感じでは
なくなったように思います。
でも、地球温暖化に加え、
今年は猛暑と言われていますから、
9月に35度以上の日が無いとは言えませんね。

暑い日にはエアコンを点けますが、
エアコンの清掃もちゃんとやらないといけませんね。
先日、業者に頼んで清掃してもらいましたが、
奥のファン(シロッコファン)の部分が
しっかりカビが生えていて、汚れていました。
一応定期的にエアコンのフィルターは
清掃していたのですが、
いくら定期的にフィルターを清掃していても、
ファンの部分まではできませんね。
業者による清掃のおかげで
エアコンは快調に動いています。

[PR]

# by yako3ta | 2016-09-01 23:39 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

160818 2016年いろいろあるけれどもまだ8月

こんばんは。お久しぶりです。

2016年初投稿になりますが、
8月…2016年の半分は過ぎていますよね…

2016年をちょっと振り返ってみると、
いろんなことがありましたよね。

ベッキーの不倫から、
北海道新幹線開業、
平成28年熊本地震、
パナマ文書公開、
東京都知事選挙関連、
SMAP解散発表などなど。

この流れだと2016年ももう終わりという感じですが、
そんな訳ではなく、あと4ヶ月以上もあるんですね。

[PR]

# by yako3ta | 2016-08-18 23:36 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)

明日で2015年が…

こんばんは。

明日で2015年が終わってしまいます。
今年は1ヶ月に1回の更新となってしまいましたが、
それでもコメント・応援してくださって、
ありがとうございました。

皆さま、よいお年をお過ごしください。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
[PR]

# by yako3ta | 2015-12-30 22:26 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(4)