人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿橋に行ってきました その1

今日、どっか行ってくるか~ということで、
猿橋」というところに行ってきました。
猿橋は山梨県大月市にあります。
「猿橋」の最寄り駅は「猿橋駅」
大月駅のひとつ前です。
高尾駅の先ですよ。
そのことを報告がてらいろいろ書きたいと思います。
猿橋まで中央線で行くのですが、東京からけっこう距離あります。
なんせ、東京都ではなく山梨県ですからね。
中央線で高尾までがこの電車で
猿橋に行ってきました その1_f0085495_05976.jpg

行きました。新型ですね。
最近の中央線東京口にはほとんど新型電車ですよね。
高尾から先は、
猿橋に行ってきました その1_f0085495_0592353.jpg

こんな電車で、いかにも山道用の電車ですね。
(遮光幕全閉ですね。ってどうでもいいか・・・)
小淵沢行きでした。甲府の先だからかなりの距離を走るんだな・・・
途中、時間調整の為「四方津駅」で10分程停車したので、
ちょっと降りてみました。
のどかでしたね~
猿橋に行ってきました その1_f0085495_0593893.jpg

これ・・・あるテレビの番組で取り上げられていましたよね。
って、テレビ朝日系列の「ナニコレ珍百景」でしたね。
高尾から約40分後・・・猿橋駅に着きました。。。
by yako3ta | 2009-03-07 22:31 | 09.03 猿橋へ 完結 | Trackback | Comments(0)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta