人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日記

今日はレースカーテンを洗濯機で洗いました。

洗うと洗剤入りの水がまあ汚くなって黒く濁っていました。

洗い終わってちょっと乾かし付けるとカーテンが白くなりました!

相当汚れていたんだな~と思う。

洗濯は良いね~


以前エアコンを掃除し、現在は超快調に動いています。

それ関係の写真を何枚か公開したいと思います。

今日の日記_f0085495_0332433.jpg


フィルター・掃除ブラシ(フィルター掃除機能付きエアコンのため)・カバーを外すと

こんな感じになります。もう1つ外せるのですが面倒なので止めました。

フィルター何故か4枚を掃除機でほこりを吸い取り、

本当はいけないらしいが水洗いして乾燥した。

今日の日記_f0085495_0371988.jpg


下の写真がエアコンの掃除ブラシ

今日の日記_f0085495_037721.jpg


ほこりがあって掃除機で吸い取った。掃除ブラシが汚れていたらダメでしょう。。。

今日の日記_f0085495_0382385.jpg


カバー以外のものをつけるとこんな感じに。

今日の日記_f0085495_0423690.jpg


カバーをつけるとこのようになります。

けっこうスッキリしています。

今日の日記_f0085495_043456.jpg


運転させると前面カバーが動き出し冷房・暖房するわけですな。

下2枚は別の日に撮影。

掃除機能付きエアコンでも、年1回以上は内部を綺麗にした方が良いですよ。

本格洗浄・掃除するなら業者さんに頼んだ方が良いです。

以上
Tracked from エアコンの修理やフィルタ.. at 2009-03-14 09:52
タイトル : エアコンは近くの電気屋ね。
エアコンを買って何年経ちますか?気付いたら、えっ!?もう5年経つんだ~。。。という感じではないですか?5年も使っていたら、フィルタの洗浄は、せめて1度、2度ぐらいはしておいたらいいかもしれません。タバコを吸う部屋のエアコンのフィルタの汚れ具合は、驚くほど悲惨なものですよ。たまに、エアコンをつけると、ふわ~っと、イヤ~なタバコの匂いがすることありませんか?もしそうなら、本当に一回洗浄すると良いと思います。近くの電気屋(ヤマダ電機やコジマ電気、ミドリ電化といった量販店)であれば、...... more
Tracked from 業務用家庭用エアコンクリ.. at 2009-04-05 16:09
タイトル : 業務用家庭用エアコンクリーニング掃除洗浄
業務用家庭用エアコンクリーニング掃除洗浄の情報です。... more
by yako3ta | 2009-03-11 23:59 | Trackback(2) | Comments(0)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta