人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06.08 鳥取へ 2日目

 朝、ミーーーーーーと鳴く蝉の鳴き声と日光で目覚める。暑い・・・。太陽がぎらーと照らす。8月1日の最高気温は34度!!雲ほとんど無し!チョー良い天気だ。洗濯物を洗って干すが数時間で乾く。庭に水撒きするがこれもすぐ乾く。水撒きしている時に蚊が足を堂々と吸う。生意気だ・・・。おかげでかゆくなる。朝食を食べて、しばらくしてから出かける。行き先は海だ。海までは歩いて30分。てくてくと歩く。
06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_2112851.jpg

06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_21124167.jpg 道端に川が流れている。多分、冬の雪対策の為かと思われる。

06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_21134741.jpg 普通列車。いつもの2両編成だった。

06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_21142851.jpg 海へ行く途中、こんな景色が!線路の横の道を歩いているので、列車の中からでも見えます。のどかですね。それにしても暑いよ~

06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_21145737.jpg 途中の大型スーパー。

 物価は、東京と比べてほんのちょっと高いような気がする。毎週土曜日になると、某アイス(ハー○ンダッ○)が半額で売られているらしい。駐車スペースがかなりあり、近くにホテルがある。儲かっているのだろうか。

 ショッピングセンターからてくてくと真夏の道を歩くと、ついに、ついに!海が!!
06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_14235041.jpg 海に入ってみました。波が無さそうに見えてけっこうあった。海水を飲んでみたが、最初はうまかったが次第にまずくなってくる。海水=まずい!だけれども、塩分不足の方には良いかも。下にはごつごつした石があり、足つぼには良いのだがけっこう痛い。しかも、ぬるぬるしててゾクゾクする。だんだん入ってるうちに寒くなってきたので、すぐ上がり服を着る。

 そして、写真を撮る。
06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_1423194.jpg
 
 また暑い道をてくてくと歩く。
06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_14241469.jpg

 途中、川があるのだが
06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_14271296.jpg 何故か、鯉がいる。しかも、デカイ!!!図々しい。河口付近にいて、海水が混じっているかもしれないのに、よく生きていられるなあと思う。

06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_14281320.jpg そう思いながらもてくてくと歩く。

 そうすると、また踏み切りの音が!カメラを構えて撮る。
06.08 鳥取へ 2日目_f0085495_14284734.jpg 最新型であった。キハ121系だったかな・・・。この列車が出来たおかげで、1両編成で運転が可能になった。1両はかわいらしいがなんだかせつない・・・。ほとんどの駅のホームは、6~8両編成で停車可能なのにねぇ・・・。朝は2両のときもあれば3,4両編成のときがある。古い列車で、5両の時があったが、基本は2両っ編成!で充分なんだよなー。

 以上


 ランキングに参加しております。
 よろしければ、以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
 応援ありがとうございます!
by yako3ta | 2006-08-23 23:57 | 06.08 鳥取へ 完結 | Trackback | Comments(0)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta