人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全自動洗濯機と二槽式洗濯機について

 全自動洗濯機二槽式洗濯機がありますが、最近は全自動洗濯機が主流となっています。しかし、家電量販店に行くとマイナーながら二槽式洗濯機が売られています。どっちが良いのでしょうか。二槽式洗濯機だって全自動洗濯機と比べて優れている点があるはずです。いろいろと考えてみました。

 二槽式洗濯機の優れている点
 ・「洗い」又は「すすぎ」と「脱水」が同時に出来る!
 ・洗濯力が強そう

 「洗い」又は「すすぎ」と「脱水」が同時に出来る!というのは確かにそうですよね。同時使用できますからちょっと効率的だそうですね。ただ、洗いとすすぎの槽にある洗濯物をその2つを終えたら、脱水の槽に移し替えねばならないというのが残念なところでそれを嫌う人がいます。確かに、手が濡れますし、しかも洗濯物がけっこうな重さです。

 洗濯力が強そう。これは私個人的にこう思っていました。しかしいろいろと調べてみると、やはり二槽式の方が洗濯力、洗浄力が強いということが分かりました。確かに見てみるとここまで水流作ってしまうの?と思ってしまうほどの強さですね。*1

 でも、洗浄力、洗濯力の点、同時使用の点から見ると良さそうな感じですがやはり全自動洗濯機の方が楽ですね。手間などを考えるとやむをえないですかね…

*1  「二層式洗濯機 VS 全自動洗濯機 - Yahoo!知恵袋」
 : http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210513302

 キーワード
 全自動洗濯機 二槽式洗濯機 洗濯力 洗浄力 同時使用


  ランキングに参加しております。
  以下をクリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  応援ありがとうございます!
by yako3ta | 2010-06-02 12:28 | Trackback | Comments(0)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta