人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.09 2宇治 奈良 京都へ 15 仁和寺(1)

龍安寺→(徒歩)→仁和寺
 雨が少し弱まったときに龍安寺を出て大体20分程度歩いて仁和寺に着きました。仁和寺までの途中で雨が弱くなったので、これは夕立かなと思いますね。
10.09 2宇治 奈良 京都へ 15 仁和寺(1)_f0085495_23363370.jpg
 写真は、ニ王門(重要文化財)で仁和寺の正面に建っています。ニ王門を入ると、
10.09 2宇治 奈良 京都へ 15 仁和寺(1)_f0085495_23382320.jpg
こんな感じで、写真中央に中門(重要文化財)があります。
10.09 2宇治 奈良 京都へ 15 仁和寺(1)_f0085495_2340469.jpg
 中門からニ王門を撮ったのですが、この日は雨のせいか人があまりいませんでした。
10.09 2宇治 奈良 京都へ 15 仁和寺(1)_f0085495_23414942.jpg
 仁和寺内には、五重塔があります。この五重塔も重要文化財であります。この五重塔は仁和寺の見どころ(見所)の一つではないかなと思います。
10.09 2宇治 奈良 京都へ 15 仁和寺(1)_f0085495_23425267.jpg
 撮っている最中に少し雨が強くなってきてカメラがあまりぬれないよう気をつけました。夕立にも人間や動物と同じように多種多様でありますね。
続く


<参考>
世界遺産 総本山 仁和寺
http://www.ninnaji.or.jp/index.html

ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。
*悪質サイトではございません。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
Commented by チーちゃん at 2012-02-06 00:20 x
こんばんは♪
歴史の重みを感じる建造物ですね。
風情のある光景がステキです。
応援☆~
Commented by siawasekun at 2012-02-06 03:39 x
おはようございます♪♪

京都の仁和寺、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-02-06 09:27 x
五重塔、見上げると 本当に自分がそこに行ってみている気分です♪
素敵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-06 10:08 x
世界遺産だけあって歴史を感じる
建物ですね~ 五重搭も立派に見えます
PP☆
Commented by hirugao at 2012-02-06 10:09 x
仁和寺の桜の頃行きましたがここもいいですね。

雨が降っているのが写真でわかりまたいいものですね。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-06 12:08 x
そうそう!
この五重塔の 前で
みんなで 人間五重塔をやって

 何やっているんだと お坊さんに
 おこられました。

       \(^o^)/大昔・・ですから!
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-06 12:40 x
仁和寺は、行ったと思うのですが、修学旅行って一気に回ったという記憶。
私にも↑大昔かも。
応援☆☆
Commented by yako3ta at 2012-02-06 23:14
 こんばんは。

チーちゃんさま
siawasekunさま
うさぎぴょん♪さま
シロチャンのパパさま
hirugaoさま
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さま
ブルー・ブルーさま

 本日はコメント・応援誠にありがとうございます。とても嬉しいです。

 仁和寺のときは弱まったはずの雨が再び少し強くなってしまいました。もうちょっとじっくり見れば良かったかな~と今となっては少し後悔しています。次行ったらじっくりまわりたいです。

 次回は仁和寺→御室仁和寺駅の記事です。お楽しみに。
by yako3ta | 2012-02-06 00:01 | 10.09 2宇治 奈良 京都へ 完結 | Trackback | Comments(8)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta