人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.09 3京都へ 07 清水寺(1)

(2010年9月撮影)
清水五条駅→(徒歩(バス))→清水寺
10.09 3京都へ 07 清水寺(1)_f0085495_2212785.jpg

清水五条駅からバスと徒歩で清水寺に行きました。
清水寺まで清水通を通る方法がありますが、
私は五条坂・茶わん坂(写真)を通りました。
その方が、京都駅や清水五条駅から行く場合において、
早く着いて近道となると以前乗ったバスの運転士さんが
案内してましたね。
五条坂・茶わん坂の途中にはお店がありまして、
立ち寄るのも良いですね。
10.09 3京都へ 07 清水寺(1)_f0085495_22193086.jpg
10.09 3京都へ 07 清水寺(1)_f0085495_2221734.jpg
10.09 3京都へ 07 清水寺(1)_f0085495_22211576.jpg

清水寺・仁王門(山門)です。
人がまあまあいましたね。
秋の紅葉時と比べれば少ない方ですが…

続く

この記事を作成したら、
清水寺においてゲシュタルト崩壊が…

Commented by チーちゃん at 2012-12-03 23:16 x
こんばんは♪
清水寺は何度も訪ねたい場所ですね。
途中のお店で買い物するのも楽しいです^^
Commented by siawasekun at 2012-12-04 01:59 x
清水寺、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-12-04 06:52 x
ゲシュタルト・・・?

なんでしょうか!それ・・・

いつもながら、憧れの地の
風景に いざなわれるワタシ
Commented by yukun2008 at 2012-12-04 09:20 x
清水寺の朱色の仁王門が綺麗ですね~♪
Commented by ブルー・ブルー at 2012-12-04 11:22 x
清水寺は、高校の修学旅行で行ったことがあるんですけど、あまり覚えていないんです。
今日の写真、私も見たはずなんですけど(汗)
Commented by ★★★うーたま★★★ at 2012-12-04 11:29 x
おはようございます
昨日も貴重な御時間をさいて
うーたまわーるどへお越し下さってありがとうございました

清水寺は中学校の修学旅行以来ですから
朱色の美しい山門
とても感謝感激
楽しませていただきました

これからも御元気で
ますますのご活躍お祈り申し上げます
Commented by ブルースカイ at 2012-12-04 18:20 x
こんばんわ(^^)
清水寺ってまだ1度しか、それも修学旅行の時に行ったきりですからね…。
こんなんだったろうかって思いながら見ておりました。
あの舞台は、さらに奥にあるのかな??
Commented by かるきち at 2012-12-04 20:56 x
清水寺、懐かしいです。大阪に住んでいた頃、友達が関東からやってくると必ず京都へ案内。清水寺にもよく行きました。三年坂の方から行ったので、こちらのほうはあまり記憶がないかも^^;
Commented by くるみ at 2012-12-04 21:52 x
懐かしいなー。。
修学旅行で行った時の事が蘇ってきましたー。
Commented by penpen_1go at 2012-12-04 23:08 x
他の皆さんと同じで、修学旅行で言って以来かもですね~。
さすが京都は、何処に行っても、観光客であふれていますね。。

また行ってみたいです~♪
Commented by にっしー at 2012-12-04 23:21 x
こんばんは☆ミ

この時期の京都はすごい人でなんでしょうね。朱色がとても艶やかです!!

ぼくは2月に行く予定ですw
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:18
チーちゃんさん、こんばんは。
途中のお店でけっこう楽しめるところがあるので、
良いですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:18
siawasekunさん、こんばんは。
撮影した時期は幸い人が少なめ?でしたが、
今の時期あたりですと人がおおいのでは
ないでしょうかね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:22
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
 ゲシュタルト崩壊とは、『漢字の書き取り練習で同じ文字をひたすら書いていると「あれ?こんな字だっけ?」と感じてしまうこと』です。よくありますよね…
 コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:24
yukun2008さん、こんばんは。
綺麗ですよね!また行きたいです!
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:24
ブルー・ブルーさん、こんばんは。
多分変わっていないかと思われます。
変わったとしたら、拝観料か…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:26
★★★うーたま★★★さん、こんばんは。
次回は清水の舞台あたりを書きたいと
思いますので、お楽しみに。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:26
ブルースカイさん、こんばんは。
舞台の奥はあるような気がします。
それにしても、清水の舞台は壮観ですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:27
かるきちさん、こんばんは。
この道のほうが早く着くことが多いようです。
なにせ、人が少なめですから、
人の渋滞に引っかかることはなさそうですかね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:30
くるみさん、こんばんは。
この拙い記事でよみがえってくださるとは
嬉しいです。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:31
penpen_1goさん、こんばんは。
観光客が相変わらず多いですね。
それが京都らしいといえば
そうなるのでしょう。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2012-12-05 00:32
にっしーさん、こんばんは。
2月ごろ行かれますか~。
この時期ですと人が少なめのような気がしますので、
じっくり観光が楽しめるのではないでしょうかね。
コメントありがとうございました。
by yako3ta | 2012-12-03 23:00 | 10.09 3京都へ 完結 | Trackback | Comments(22)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta