人気ブログランキング | 話題のタグを見る

180806 国府津駅から海

以前所要で国府津駅に行きました。
180806 国府津駅から海_f0085495_02184626.jpg
駅の跨線橋から海が見えるんです。
海が見えるとどこか気分が良くなりますね。
180806 国府津駅から海_f0085495_02185060.jpg
跨線橋にスズメがやってきましたが、
特に何もせずどこかに行ってしまいましたな。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!
Commented by せいパパ at 2018-08-06 10:02 x
引っ越してもいつも海の近くに住んでたけてど
どこに行っても海が好きです。
駅舎が好きだから
海が見える駅舎何て最高だな〜
応援!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2018-08-06 10:19 x
ひとはなぜ 海を目にすると
何か 感じるんだろうねぇ…
遠い昔 海からあがってきた
からかねぇ・・・
Commented by チーちゃん at 2018-08-06 13:26 x
こんにちは♪
海が見える景色
ステキですね(*^▽^*)
☆~
Commented by yako3ta at 2018-08-07 00:43
せいパパさん、こんばんは。
海が見える駅舎は、
本当に趣があって良いですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2018-08-07 00:44
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
生命は海から生まれた…
行きつくところはそこに行くんですかね。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2018-08-07 00:45
チーちゃんさん、こんばんは。
国府津駅は、跨線橋からでないと
海が見えないのですが、
それでも見えるだけでも違いますね。
コメント等ありがとうございました。
Commented by hirugao at 2018-08-07 14:50 x
お久しぶりですね。
この季節ややはり海はいいですね~

雨がなくて本当に大変です。
台風の頃しか駄目かもしれませんね。
Commented by siawasekun at 2018-08-11 02:15 x
おはようございます

とても珍しいショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

自分の好きなブログを楽しみ続けられるのは、生きがいにつながりますね。
応援ポチ(全)。
Commented by yako3ta at 2018-08-17 23:46
hirugaoさん、こんばんは。
雨が降らないとそれはそれで大変ですよね。
台風が来てくれると確かに雨が降りますが、
災害がありますね。
できればダムとその周辺に雨がしっかり降ってくれると
良いのですが、なかなかそうはいかないですよね…
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2018-08-17 23:47
siawasekunさん、こんばんは。
海が見えて気分が和みましたね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2018-08-18 06:04
国府津駅、
初めて聞きました。
どの辺りでしょう。
駅から海が見えるなんて素敵ですね。
Commented by hirugao at 2018-08-18 10:17 x
海が見える駅なんてちょっと素敵です。
須摩ぐらいに行けば見えるのですが・・
山ばかりのところに住んでいます。

Commented by siawasekun at 2018-08-19 04:40 x
おはようございます

心身ともに健康が一番ですね。
何気ない日常の平穏無事な生活、ありがたいものですね。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Commented by ohkujiraT at 2018-08-19 09:43
コメントいただき、ありがとうございました!
車で走っていても海が見えると自然とテンションが上がりますね。
国府津、という名前から、相模国の国府の湊なのかな~、と思って調べてみると、港はなさそうですね…
こういったことがわかるのも面白いです。
Commented by yako3ta at 2018-08-21 01:16
j-garden-hirasatoさん、こんばんは。
国府津駅は、東海道線の駅で、
小田原寄りにあります。
東海道線の他に、御殿場線の2路線が
乗り入れています。
コメントありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2018-08-21 01:18
hirugao さん、こんばんは。
須磨あたりからは海がよく見えますよね。
場所によっては、海がすく近くの区間を
走りますよね。
コメント等ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2018-08-21 01:19
siawasekun さん、こんばんは。
そうですね。
心身ともに健康が一番ですよね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2018-08-21 01:21
ohkujiraTさん、こんばんは。
調べてみると、
「平安中期に相模国国府が大磯町国府におかれ,その港となったことが地名の由来」だそうです。
地名の由来って調べてみると、
おもしろいですよね。
コメントありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2018-08-25 01:03 x
おはようございます

ブログやインターネットなどでの情報を活用して、より良い生活をしたいものですね。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Commented by yako3ta at 2018-08-27 01:42
siawasekunさん、こんばんは。
コメント・応援誠にありがとうございました。
Commented at 2022-05-03 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 砂川陽香 at 2022-05-03 05:53 x
武見龍磨
Commented by 国府津駅 at 2022-05-03 05:54 x
国府津駅
by yako3ta | 2018-08-06 02:21 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(23)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta