人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 05

前回の記事:18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 04

18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 05_f0085495_00464559.jpg
大仏さまに向かって歩くと、横超の橋がありました。
写真の通り、南無阿弥陀仏と六歩で渡ると良いので、
私も六歩で渡りました。

18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 05_f0085495_00493821.jpg
途中には、本願壮厳の庭がありました。
伝統的な浄土式庭園だそうで、
池にはたくさんの鯉が泳いでいました。
18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 05_f0085495_00533809.jpg
そして、大仏さまの目の前に到着。
見上げると、
う………でかい!!!
大きいな!こりゃ!
そりゃあ、東京スカイツリーの展望台から見えるだけ
ありますな。

続く
次回の記事:18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 06 完結


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2019-02-02 12:54 x
な む あ み だ ぶ つ
って 全 七文字なんだけど
それをトナエツツ
六歩で 渡る・・・

これ以外と 難しいのでは?!
 ヾ(^o^;)
Commented by yako3ta at 2019-02-03 01:09
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、こんばんは。
南無阿弥陀仏のうち、1歩で2文字で言えば
大丈夫なんですが、
タイミングをミスしやすいですよね。
ちゃんと足跡が表示されているので、
歩幅は分かりやすいですが…
コメントありがとうございました。
Commented by せいパパ at 2019-02-06 09:50 x
牛久大仏ですね
すずちゃんが大きな姿に怯えてたな〜
この庭園の鯉に餌をあげたりして
ずっとせい君とすずちゃんが並んで遊んでたな。
応援!
Commented by yako3ta at 2019-02-09 15:40
> せいパパさん
こんにちは。

庭園の池の鯉はたくさんいましたね。
エサに必死な印象を受けました。

そりゃあ、大仏さまの大きさに怯えますね。

コメント・応援ありがとうございました。
Commented by チーちゃん at 2019-02-21 17:35 x
こんにちは♪
阿見に行く時
高速からも見えますが
大仏様立派ですよね。
応援です☆☆~
Commented by yako3ta at 2019-02-22 01:24
チーちゃんさん、こんばんは。
近くで見ると、本当に立派で
驚きますよね。
コメント・応援ありがとうございました。
by yako3ta | 2019-02-02 00:58 | 18.05 あみアウトレット・牛久大仏へ | Trackback | Comments(6)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta