人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 06 完結

前回の記事:18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 05

順路に沿って牛久大仏の周りを歩きました。
大仏さまの後ろから、胎内へ入ることができますが、
胎内に入るには別料金がかかるための為、パスしました。

しばらく歩くと、遊具のようなものみたいなのがありました。
18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 06 完結_f0085495_01143527.jpg
大仏さまの後ろ姿はなかなか見られませんないです
背中姿がどこか寂しげでありながら優しい
というか優しいというか
そのような印象を受けました。

牛久大仏には動物園もありまして
18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 06 完結_f0085495_01165880.jpg
18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 06 完結_f0085495_01170104.jpg
羊さんやウサギさんやらがいました。
写真の羊さんは3頭並んで歩いて、
「メエ~」と鳴いていましたね。

動物園を出ると、お花畑がありました。
18.05 あみプレミアム・アウトレットと牛久大仏へ 06 完結_f0085495_01170975.jpg
大仏さまとお花畑、絵になり合いますね。

歩いて出口を出て、お土産屋さんで何個かお土産を何個か買って
帰りました。


牛久大仏は初めて行ったのですが、
想像以上の大きさに驚きました。
そして、庭園や動物園などがあって
一日楽しめる場所ところではないですね。


この記事にて、シリーズ18.05 あみアウトレット・牛久大仏へは完了!
読んでくださってありがとうございました。


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

Commented by せいパパ at 2019-04-10 07:16 x
牛久大仏の動物園に以前行きました。
うさぎと触れ合う所では
せい君はあの土の上に寝っ転がって
うさぎと戯れ
すずちゃんはうさぎを追いかけ回して
捕まえたらギュッと抱きしめて後ろ足で蹴飛ばされて
大泣きして更にうさぎたちが
すずちゃんの周りから逃げて行ったな。
懐かしいな子供達を連れて
また行きたくなりました。
すずちゃんは成長してるかなぁ。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2019-04-10 08:56 x
いつの世も
導く立場にあるものは 孤独
背中に 哀愁・・
 感じなくもない。
Commented by hirugao at 2019-04-10 09:28 x
大きな大仏さんなのになぜかあまり人が来ない・・・
後ろ姿と言うのはやはり寂しさを感じますね。
お花は合うとして動物はどうなんでしょうね。
Commented by チーちゃん at 2019-04-10 10:00 x
おはようございます♪
大仏様って
風情がありますね(*^▽^*)
応援です☆☆~
Commented by yako3ta at 2019-04-11 01:24
> せいパパさん
こんばんは。
うさぎと触れ合えるコーナーがありましたが、
時間がかかりそうだったので、
スルーしましたね。
うさぎの後ろ足って考えてみると、
けっこう力があるのではと思いますね。
コメント等ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2019-04-11 01:25
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
こんばんは。
哀愁がちょうど良いですね。
コメント等ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2019-04-11 01:29
> hirugaoさん
そうなんですよね。
牛久大仏の周りには、
花や動物たちが寄り添うところをイメージし、
動物たちの命の尊さを感じさせる目的も
あるようです。
コメント等ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2019-04-11 01:30
> チーちゃんさん
こんばんは。
風情があって良かったです。
当時GWの最中でしたが、
人がそこまで多くは無くて良かったです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented at 2022-01-03 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大武理菜 at 2022-01-03 06:25 x
牛久大仏
Commented by 牛久大仏 at 2022-01-03 06:25 x
佐久間采那
by yako3ta | 2019-04-10 01:25 | 18.05 あみアウトレット・牛久大仏へ | Trackback | Comments(11)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta