人気ブログランキング | 話題のタグを見る

190720 夏らしい暑い日が…

ここ数日、暑い日が続いています。
昨日は久しぶりに太陽がしっかり出て夏らしい暑さでした。
こう暑いと、助かるのがエアコンです。
高湿度で暑い日には、やはりエアコンに限りますな。

暑くなると、熱中症には気をつけたいものです。
まだ熱中症には気をつけましょうといったニュースが頻繁に出ていません。
昨年はとても暑い日が続いたので、
熱中症には気をつけましょうといった注意喚起が多々ありました。
とは言うものの、熱中症にならないようにするため、
積極的な水分補給などをしていきたいです。

ところで、夏らしい日がここ数日続いたとしても、
まだ蝉の鳴き声が聞こえません。
セミさんからすると慎重になっているんでしょうかね。

ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

Commented by siawasekun at 2019-07-20 02:27 x
詳しい説明で、内容が伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Commented by チーちゃん at 2019-07-20 04:45 x
おはようございます♪
昨日は久しぶりに晴れて暑くなりましたね。
エアコンはドライでフル回転です。
梅雨明けも間近でしょうか。。。
応援です☆☆~
Commented by せいパパ at 2019-07-20 05:18 x
今年はセミの鳴き声が大人しいですよね
いつもなら大合唱の時期なのに
なぜか静かだし
バッタ系もあまり鳴いて無いな。
車も自宅もエアコンが効きづらいので
暑いです・・・
水分はとってますが脱水になると
全く水分を欲しなくなるから怖いです。
脱水なのに喉が乾かないんですよね
自分が脱水になった時は喉は全く乾いて無いのに
なぜ脱水と診断されたの?と
とても不思議でした。
応援!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2019-07-20 12:05 x
隠れ事務所にエアコンをつけたので
えあこんレスな自宅より
快適!!
仕事がなくても休日出勤
しちゃいそうでーす
 ♪( ´θ`)ノ って してました!ナウ。
Commented by yako3ta at 2019-07-20 21:18
> siawasekunさん
こんばんは。
コメント・応援まことにありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2019-07-20 21:18
> チーちゃんさん
こんばんは。
エアコン、フル回転ですよね。
来週あたりから晴れの日が多くなるそうです。
やっと夏ですね!
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2019-07-20 21:20
> せいパパさん
こんばんは。
水分補給はのどが渇いていなくても、
一定間隔で飲んだ方が良いそうなので、
私も積極的に補給をしているのですが、
そうするとお手洗いが近くなるのは
困ったものです。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2019-07-20 21:21
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
こんばんは。
エアコンがあるとやはり
快適ですよね。
変に我慢するよりか、
頼った方が断然良いですね。
コメント等ありがとうございました。
by yako3ta | 2019-07-20 02:10 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(8)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta