人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200301 秋葉原駅構内に飾られていた雛飾り

200301 秋葉原駅構内に飾られていた雛飾り_f0085495_00390885.jpg
こんばんは。

2月上旬、秋葉原駅構内に雛飾りが飾られていました。
見た当時はもう雛祭りか…と
月日の流れの早さに改めて考えさせられました。

この雛飾りはただ飾られていたのではなく、
「勝浦ビックひな祭り」のキャンペーン用に
飾られていたのですが、
新型コロナウィルス感染拡大を考慮して中止することに
なってしまいました。

新型コロナウィルスよ。
随分と余計なものを流行らせましたな…


【中止】勝浦市/かつうらビッグひな祭り/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-
https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/13463


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

Commented by cool-witch at 2020-03-01 04:01
人が集まることを躊躇してしまい、行事はあちらこちらで中止や延期に追い込まれています。何やら不気味な傾向ですね。
Commented by チーちゃん at 2020-03-01 06:10 x
おはようございます♪
今日から3月
お雛様、キレイですね。
コロナウイルスの影響
いろいろと大変ですよね。
応援です☆☆~
Commented by せいパパ at 2020-03-02 06:48 x
中世にはスペイン風邪で全世界で数百万人が命を落とした
その様なウイルスが歴史を辿れば
いくつも出て来るけれど
歴史ではほとんど学ばないので
普通に学校の勉強だけしてたら分からない。
エイズやエボラ出血熱やマラリヤなどの
強烈な感染症はチョー危険だけど
そんなに流行しないが日本国内のエイズ保有者は
ものすごい人数ですが発症しない。
コロナウイルスの様な軽い病気が牙を剥くのが
感染症の不思議な所です。
健康な人が感染しても何でも無いけれど
家族の持病を持った方に移してしまう事が怖いのが
コロナウイルス
弱い病気だから発表されてる感染者n数値は氷山の一角で
もう数十万人は日本でも感染してると思っていいと思う
私はそう思ってます。
検査しないしさせてくれない。
保険適用になり国民が一斉に検査を受けたら
それこそ恐ろしい数値が出て来てしまうだろう。
そうなる前に休校でコロナウイルスを家に子供が持ち込まない事が重要だと思う。
大人でも仕事をしてるので感染のリスクは高い上に
全く気にして無い人も多いし
人の心理は自分が感染したら自分だけと
辛くなるので意図的に他人に感染させてしまう心理が働くので
知らない方がマシと言う気持ちも間違えでは無いとも捉える事ができる。
結局、メリットしかない事はこの世には存在しない
必ずデメリットがある事を念頭に入れて考えないとならない。
日本だけが戦ってる訳では無い
世界中が戦ってるのだから
歴史を知ってる人は世界の国々は何を考えているのか
見えてくる。
歴史を知ると言うことは未来を知る事だと私は思うし
世界はもうコロナウイルスで世界恐慌になったとした場合の
戦略をもう立て始めて完成に近づいてるだろう。
日本はいつも場当たり的で計画性が無い
戦争に負け日本赤軍テロ国家、バブルが弾けリーマンショクを受け
少子高齢化、全国で起きてる大型災害
何も政府も国民も学んでない・・・
日本が戦後急速に復興したのは自分たちの力で
這い上がったと勘違いしてる日本人
なぜ復興する事ができたのか歴史を知らないから
全く進歩がない。
応援!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2020-03-05 11:00 x
すっかり出遅れチャッタね!
我が家も玄関先におひな様ふたり
飾るんだけど
その横の桃の切り枝が
2月中に咲ききって枯れちゃったりして
買い直して いまだ 元気いいから
まあ もう 愛方も嫁に行く予定もないだろうから

未だ・・・厳寒に鎮座中です
 ♪( ´θ`)ノ
Commented by yako3ta at 2020-03-07 22:42
> cool-witchさん
こんばんは。
一応3/15を目途に中止や延期をしていますが、
3/16以降は大丈夫かと言ってら
そうではないですかね…
コメント等ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2020-03-07 22:43
> チーちゃんさん
こんばんは。
コロナのせいで、
えらいことになり、
困りましたね。
換気の悪い人の多いところに
行かない、手洗い・うがいを
しっかりするのが
良さそうですね。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2020-03-07 22:46
> せいパパさん
こんばんは。
過去にも学ぶところがあるのに、
やっていないと思いきや、
感染症対策では
ハンセン病で失敗経験があるので、
消極的になっているのが現状。
ハンセン病に関しては学んだんですよね。
「歴史」を学ぶとなると
どこか固い印象を受ける方がいますが、
「今に至る過程」を学ぶということを
意識することが大事かなと思います。
コメント・応援ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2020-03-07 22:47
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
こんばんは。
桃は枯れてしまったのですか…
地元では桜が咲きましたが、
コロナの影響でしょうか、
それどころでは無いのが現状です。
コメント等ありがとうございました。
Commented by amamori120 at 2020-03-11 00:16
こんばんHA

ひな祭りも無事に?終わりましたね♪

ウチは  お菓子のひな祭りをUP中です

ころスケ ご用心  ご安全にぃ (^_^)v
Commented by yako3ta at 2020-03-15 20:46
> amamori120さん
こんばんは。
お菓子のひなまつりですか~
これまた良いですね!
コメント等ありがとうございました。
by yako3ta | 2020-03-01 00:45 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(10)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta