人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200609 虎ノ門ヒルズ駅建設中の写真が出てきた

こんばんは。

200609 虎ノ門ヒルズ駅建設中の写真が出てきた_f0085495_01450048.jpg

東京地下鉄(東京メトロ)日比谷線に
虎ノ門ヒルズ駅が開業しましたが、
昔の写真を探していたら、建設中の写真が出てきました。

2017年頃に虎ノ門に行った際に撮ったのですが、
建設の案内には、
「新しい駅」として
まだ駅名は決まっていませんでした。

建設期間は「平成35年…」と書かれていて、
当時としてはこの表記は普通ですが、
今の基準で見ると、当時だなと思いますね。

ここで「令和」と元号が書かれていたら、
いろいろと衝撃的なことになりますが…

「新しい駅」、「平成35年…」、
時代を感じさせます。

200609 虎ノ門ヒルズ駅建設中の写真が出てきた_f0085495_01483141.jpg
せっかくなので、虎ノ門ヒルズに
入ったのですが、
いかにも先進的でおしゃれな感じを
受けましたね。

ただ、銀座線の虎ノ門駅から距離があって、
通勤だとちょっと不便かなと思いました。

虎ノ門ヒルズ駅が開業して、
不便さは解消されますね。

ただ驚いたことに、開業はしたけれども
あくまでも暫定開業すなわち未完成で、
2022年ごろに最終完成するとのこと。
建設期間が「平成35年」の理由が分かりましたね。

<参考>
(2020年6月8日閲覧)


ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!

Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2020-06-11 15:28 x
日比谷線・・・
懐かしい響きだなぁ
六本木へバイトに行くとき
乗ったっけなぁ
定期券とか 持っていたし!
遊びには・・・行かなかったなぁ
六本木は わたしには
働く街だったんだから
Commented by せいパパ at 2020-06-12 05:38 x
都会の観光しない観光
私の趣味も似てて面白かったです。
今は西暦で各資料が多くなりましたね。
Commented by yako3ta at 2020-06-13 00:29
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
こんばんは。

日比谷線も新型車両になって、
一部座席指定の車両も導入したそうです。

六本木で働かれていたのですね。
六本木は洗練された感じがするので、
そこで働くのはどこか羨ましいです。

コメント等ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2020-06-13 00:30
> せいパパさん
こんばんは。
西暦での表記が目立つようになりましたね。
特に切符や通帳がそうですね。
その方がシステム構築において手間が
削減できるそうですが…
コメント等ありがとうございました。
Commented by チーちゃん at 2020-06-15 05:42 x
おはようございます♪
実家が恵比寿なので
通学や通勤に日比谷線を使ってました。
新駅も気になります。
応援です☆☆~
Commented by yako3ta at 2020-06-15 22:33
> チーちゃんさん
こんばんは。
使われていたんですね。
日比谷線も新型車両を導入し、
ホームドア設置と日々進化しているようです。
コメント・応援ありがとうございました。
by yako3ta | 2020-06-09 02:01 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(6)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta