人気ブログランキング | 話題のタグを見る

210805 猛暑

210805  猛暑_f0085495_23470168.jpg
こんばんは。

8月1日の記事には、まだそこまで暑くない旨の内容を書きましたが、それ以降猛暑の日々が続くようになりました。こんな記事を書くから猛暑になってしまったと突っ込まれそうですね。

なお、写真は神保町付近で撮りました。


暑い日にはかき氷を思い浮かぶ方がいらっしゃいますが、私は最後に食べたのはいつだったか?と思うくらい食べていないです。
お店をまわると、フワフワのかき氷が売られています。値段を見ると結構いいお値段なので、結局食べないとなってしまいます。確か800円くらいでしょうか。高いか安いかは各人の価値判断になってしまいますが、その料金であれば定食とかラーメンが食べられますね。
ただ、このままだと食べずに過ごしてしまうので、人生経験のために一度はいわゆるお店のかき氷(いわゆるフワフワの)を食べておいた方が良いのかなと思いますね。



ランキングに参加しております。
以下をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます!


Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2021-08-05 13:01 x
頭が キーンとこないとか
の 天然氷のかき氷

食べてみたいねぇ。

 北国も 暑いです!

札幌にマラソン競歩
移した意味?!

けっこうあるでしょう
さすがに 湿度が違うし
朝晩は それなりに 爽やかでーす
(半分 見栄!?かぁ。。。も)
Commented by moko316 at 2021-08-05 13:59
yako3taさん、こんにちは。(*^-^*)

猛暑が続いていますね。
神保町付近で撮られたお写真の雲の動きが気になりました。
活発そうで、この後どうなったのかと・・・
夏空がとっても綺麗です。

かき氷は、確かに高額ですよね。
yako3taさんの言われる通りで、かき氷の金額で、
ランチ代が払えますね。
私も、高額だなって思いながら、今だけの醍醐味として、
食しています。(*^-^*)

オリンピック、皆さん頑張っておられます。
私も、お家で応援したいと思います。
yako3taさん、お身体にはくれぐれも気を付けて、
お過ごしくださいね。
Commented by yako3ta at 2021-08-09 21:35
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
こんばんは。
札幌にして正解だったようですが、
無事に五輪が終わりましたね。
爽やかな方が良いですよね。
暑さ+湿気はかなり参ってしまいます…
コメント等ありがとうございました。
Commented by yako3ta at 2021-08-09 21:37
> moko316さん
こんばんは。
猛暑が続いていますね。
写真の雲はどうなったのかは
覚えていませんが、
特に問題は無かったかなと思います。

かき氷に然り、最近のデザート類は
どうも高額な傾向がありますね。

moko316さんもお身体を大事に
お過ごしください。

コメント等ありがとうございました。
Commented by せいパパ at 2021-08-22 02:25 x
お久し振りです。
かき氷はちょっと高くても食べたら
とっても美味しいです。
東京だと地方では食べられない
かき氷のラインナップだろうな。
応援!
Commented by yako3ta at 2021-08-25 21:50
> せいパパさん
こんばんは。
東京はテレビで取り上げられるような
かき氷を取り扱っているお店も
ありますが、結局のところ店に
よりけりみたいな感じですかね。
コメント・応援ありがとうございました。
by yako3ta | 2021-08-05 00:01 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(6)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta