人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取へ 17 4日目 出雲大社へ3

やっとこさで出雲市駅に到着。
そこから、一畑電気鉄道で、出雲大社へ。
電鉄出雲から出雲大社まで480円!
随分高いよなぁ~。
切符を購入している時、電車が発車しそうだった為
急いで買って、乗車。
ギリギリセーフだった。
2両編成と、やっぱり短い。
途中の駅で乗り換え、出雲大社へ。
単線・古い線路・田んぼと、のどかだったが
揺れる、揺れる。まあそれはそれで良いのだが。
そして、出雲大社駅に到着。
そこから、歩いてすぐ有名な出雲大社へ。
鳥取へ 17 4日目 出雲大社へ3_f0085495_12333837.jpg
電鉄出雲市駅。

鳥取へ 17 4日目 出雲大社へ3_f0085495_12335818.jpg
車内に自転車持ち込んでも可。300円!
通勤・通学・買い物等に便利!

鳥取へ 17 4日目 出雲大社へ3_f0085495_12342421.jpg
一応、一畑電鉄の新型車。デザインは良いけど。。。

鳥取へ 17 4日目 出雲大社へ3_f0085495_12343889.jpg
3つも並んで停車するなんて、しかも違う車両・・・凄いよ!

鳥取へ 17 4日目 出雲大社へ3_f0085495_12351189.jpg
車内から。のどかでしょ???

続く
Commented by gamera63 at 2007-09-24 09:04
三つ並んでる、一番左は元京王帝都5000系、真ん中は元南海20000系でしょうか?

>揺れる、揺れる。
どんな感じでしょうね。空気バネがパンクしそうな感じでしょうか。割と真っ直ぐに見える線路をゆっくりのんびりと走るのでしょうね。

>電鉄出雲から出雲大社まで480円!
距離がどれくらいあるのかわかりませんが、長野電鉄が、日本で一番運賃が高いと、以前に聞いたことがあります。でもロンドンの地下鉄初乗り4ポンド(現時点の為替レートで換算して¥1,000-弱)にはかないませんね。
Commented by yako3ta at 2007-09-24 18:12
コメントどうもありがとうございます。線路が古いせいかガタンガタンとけっこう大きい音がしたような気がします。長野電鉄が高いって初めて知りました。
by yako3ta | 2006-09-17 15:48 | 06.08 鳥取へ 完結 | Trackback | Comments(2)

本日はご訪問ありがとうございます。当ブログは日常生活・写真・旅・ニュース等記事にしています。コメント大歓迎です。


by yako3ta